2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないものもあるから

だんだん秋の気配です、こんばんは〜!!無事に増田くん握手会の整理券を手に入れましたよん!!来週が楽しみです。ふふふ。 さて。「少年たち〜格子無き牢獄〜」千秋楽、おめでとうございます。25日に一度だけ、アンビリーバボーなお席で拝見させていただき…

もうすぐいろいろ動く

北の国への帰還が正式に決定しました。暑い夏を西で過ごして冬を寒いところで過ごすよ。これでしばらくは北の国暮らしかな。 東寺と永観堂に行ってきました。東寺は秋の特別拝観ですな。五大虚空蔵菩薩がすごい素敵だった〜!今回はご朱印も虚空蔵菩薩にして…

あをによし

平城宮跡に行ってきました。 思ったよりも見応えがあって楽しかった!1300年って確かに悠久の時よね。遣唐使は本当にロマンの宝庫。特に鑑真和上に関しては涙なくしては語れない…私などが言うのはなんだけど、本当に素晴らしい方なのだなぁ…唐招提寺でみた瓊…

恋しい日に

最近、仕事では自分の考えを短い時間でまとめてさらに人へ伝達する、ということを求められることが多いです。このブログを熱心に読んでらっしゃる方も一読の方もわかると思うのですが、私の思考回路って散文的で、どんどんどこかへ飛び立っていくのです。も…

手のひらに気持ちがあるので

ドリライDVDをじっくり…まったり…一日中みてしまうのです。いいですなぁ、あの日の気持ちが今、またここによみがえる感じ。楽しかったなぁ。 映像になってしまうと、何だか記憶との間にギャップもあるのだけれど(これが思い出補正ってやつですね)ドリライ…

まわせ!まわせ!

遅くなりましたが、abc大千秋楽おめでとうございます〜☆彡最後、本当に盛り上がった〜!超楽しかったです。ああ、増田くんって可愛くて格好よくて素敵。楽しかった〜