wolf議政府サイン会備忘録

こるみべべサイン会感想を書くにあたっての備忘録。
ウルフサイン会記録


スホペンの、スホペンによるスホペンのためのサイン会レポ(*^^*)
私が参加したのは6/14の議政府サイン会です。完全非公開で、メンバーはスホ、チャニョル、D.O、シウミン、レイ、クリスでした。
この日はミューバンで初一位!わ〜い!おめでとう!!そして、スホさんガン泣の日であります…そのせいかわからないけど、サイン会のはじまりは8:30なのに、待てど暮らせどやってこない…結局始まったのは10時を過ぎてからでした。

だいぶ遅れて主役登場〜
We are one!して、遅れてごめんなさいと何度も謝るEXOの面々。
そして、今日はじめての一位!ということでケーキ登場!火をふ〜ってするのにシウちゃんが先に消しちゃってやり直したり。和気あいあいとしてたけど、とにかく時間がないため早速サイン会スタート!
サイン会には若い子も多かったけど意外とヌナペンもいる印象。ヌナペンはソンムルがすごくて花束やらケーキやら。
ちなみに待ってる間に一生懸命スホさんへの手紙を書いてたら、隣の席の女の子に間違ってるよ、と指摘される…恥ずかしい…てか私の手紙を読んだわね…(>_<)恥ずかしいの二乗…くう…
そんなこんなで隣の席の韓国人の女の子と仲良くなって、もう一個隣の台湾人の女の子とも仲良くなったのですが、なんとみんなスホペン!スホさん人気!ほくほく

遅くなりましたが続き〜
まずはトップバッター、チャニョル!
チャニョルは本当、メディアでみてるそのまんまでした。イメージも顔も。明るくて、気が利いて、イケメンで。そして優しい。この日、はじめての一位だったので、まずは一位おめでとう〜!からスタート。特に日本人アピールはしてないんだけど、
名前でわかったのかちゃんとひらがなで名前を書いてくれました。ひらがなで名前書くとき、めっちゃ眉間にしわ寄せて書いてたんですがその姿が男前でした。それにしても人はよくわからない言語を書くときにその言葉を連呼してしまうのはなぜだろう…何回も名前を呼ばれて若干恥ずかしかったよ…
その後のトークも含め、チャニョルは実際に会ってからすごい株があがった…!いい子だよ〜この子いい子だよ〜

次はD.Oことギョンス!
こちらも一位おめでとう〜からスタート。やっぱり名前でお、と思ったのかありがとうございます〜と日本語が。正直、ノープランですぎて何も話せなかったのだけど、すごい眼をみてお話してくれる子でした。雰囲気が落ち着いてる。その後のトークの時も、サイン会が遅くはじまってしまったことをずっと謝っていたり、遅くなったせいか家に帰る道に気をつけてと、とにかくファンの子のことを気にしていました。優しいししっかりしている。(本来であればこの役目はスホさんなんだろうけどスホさんにはちょっと事情があったのです…)私はとにかく彼の英語の発音が好き。

次はシウちゃん〜〜〜!!
実はMでは一番シウちゃんが好きな私。こちらもやっぱり一位おめでとう〜から。その後、私の顔をみて名前を呼んでくれるシウちゃん。見上げる角度かわいい!!わかってらっしゃる。そしてやっぱり名前を連呼しながらひらがなを書いてくれるシウちゃん。チャニョルよりも危なっかしい手つきで、手に汗をにぎって私も一緒に自分の名前を連呼してしまいました。書き終わったときには思わず拍手してしまいました。シウちゃん可愛いなぁ。ちなみにシウちゃんだけサインにハートなし!潔い!
それにしてもシウちゃんはご機嫌だったのか、セクシーダンスしたり、ファンの子の声にこたえたり。シウちゃんの男の子のファンもいましたよ〜今、人気急上昇なんだな、ってことが実感をもって感じられました。

次は順番で行くとスホさんなんですが、ちょっと飛ばしてレイさん!
私の名前をみて、あ、こんにちは〜と日本語なレイさん!レイさんにもまずは一位おめでとう〜と話しかける私。固まるレイさん。頭の上に?マークがでている。聞こえなかったのかな、と思って再度一位おめでとう、という私。やっぱり?マークのレイさん。…お互いに固まる。もう一回一位おめでとう、といったけどやっぱり伝わらず。ま、とりあえずサインするか、な雰囲気に。あれ、間違ったかなぁと思わず日本語で話しかけてしまう、私。サインを途中までかいてて、ふと手がとまり突然顔をあげて「一位おめでとう??」と私に確認するレイさん…私がうなづくと「かむさはむにだ…」…そしてその後「日本人の話す韓国語聞きとれない」っていったのを私は聞き逃さなかったよ…!!
レイさん…次はもっときれいな発音で話しかけるからね!とリベンジを誓ったのでした。それにしてものんびりしてるね、レイさん…

最後はクリス様〜〜〜!!
クリス様にも一位おめでとう、からスタート。クリス様は名前をみて、まずはこんばんはと言ってくれてサインが終わったらありがとうと言ってくれました。すごい男前だった…サインしてもらってる間、ずっと顔をみてしまった。なんか、クリス様には緊張した、というかスホさんレイさんコンボで私のHPが残ってなくて放心状態でサインをもらってしまいました…惜しいことをした…
クリス様、最後だからか待つ時間が多くてその間はファンの子の要望にこたえまくってました。いっぱいハート作ってた。男前だった…

そしてスホさん。なんかちょっと好きすぎてうまく文が書けない。もっと冷静で客観的な文章が書きたい。(む〜り〜)
一位をとって大泣きしてしまったせいか始終表情が硬いスホさん。本人は具合が悪いんじゃないんです、ただちょっと泣きすぎて落ち着かないんですって言ってました。
で、スホさん。私がいそいそとスホさんのところへ行ったらスホさん、なぜか深呼吸中。スホさん待ち。ずっと深呼吸してるのでけんちゃなよ〜?って聞いたらにこっとしてけんちゃなよ〜!私はまた一位おめでとう〜と話しかける、と私の名前をみてお!となってひたすらしゃべり続けるスホさん。サインの間ずっとしゃべりっぱなし。本当にずっと。日本のまんがが好きで、日本語を一生懸命勉強してるんだよね〜好きな言葉とかもあって〜とか。そこであ、ちんちゃ?おっとんまなぁちょあ?とか言って合いの手を打ってしまう私…プレゼントも渡したいし、好きだってこととか、ファンだってこととかも伝えたいのにとにかくずっとしゃべっているスホさん。たぶん、本当におしゃべり。なんだろう…聞いてくれるとでも思ったのだろうか?
もう途中で、話しをさえぎってプレゼントを渡しました。手紙も入れるから読んでね!ってみせて渡しました。つづく

スホさんの続き。
よし、これで一仕事おえたぜ!とばかりにスホさんの前から立ち去ろうとする私…そこで好きだって伝えてない!と思って「あ!」ってでっかい声だしてしまって、水飲んでる(たぶん私がいなくなるから休もうとしてたんだね)スホさんをびくってさせてしまいました。じゅんみょな〜(なぜか小声)ね〜(スホさんも小声)ちぇいるちょあへよ〜と愛をつたえ、スホさんのファンですってことと去り際にさらんへよポーズをお見舞いしてスホさんの前から去りました…変なファンでごめんなさい。若干困らせた自覚はあります…ごめんなさい。
小声で呼んだ(名前呼ぶの恥ずかしいんだもの…)のにね〜って返してくれた瞬間を今も思い返してひたすらにやにやしてしまいます。しかし…私たちはあれだけ日本語の話をしたのに一度も会話で日本語を話していないという…次はちゃんと日本語でも会話をしたいです…スホさん編はまだつづく

スホさん続き…
実はポストイットもつけてました…事前にチェックされて取られたりするんだけど難を逃れて無事に質問できました…
みんなに4にまるするに決まってるじゃん!って言われたけど、ちゃんと本人に聞きたかったんだもん〜!質問を読んだ時点からずっとけんちゃな〜けんちゃな〜って言ってて可愛かったですよ…というわけで、ヌナペンも大丈夫なようです♡

↑実はちょっと間違いがあるという…

今回、サイン会にいって実際にあって一番印象が変わったのがスホさんです。
スホさんってこう、白いし細いし小さいし可憐な印象があるじゃないですか…すごく女性的というか。でも本物は違った…確かに白いし細いし小さい…そして可憐だった…でも違った。スホさんは、妙に安心感があるんです。
スホさんを眼の前にした時に思った感覚…それは若くして課長になった先輩だったり、俺は何もできないから…とか言いながらグローバル案件の対応を一人でやっている先輩のような…そう、それはできるサラリーマンの気配だったのです…
これまで、Kでは一番年上だからリーダーで、総リーダーなのも韓国のグループだからやっぱり韓国人がリーダーじゃないといけなからスホさんがやってるんだろうなぁ〜って思ってました。それも理由の一つではあるけど、私が彼らの周りの大人ならやっぱりスホさんをリーダーに選ぶかも。何だろう、あの安心感、というか芯がいっぽん通っているかのような雰囲気。たぶん、明確に目標がある人なんだろうなぁ…この人のいるところにいたら大丈夫って感じがある。(ついていけば大丈夫、ではなくて一緒にいたら大丈夫って感じ。先導するタイプではなくて…)
でもね。スホさんってこんな雰囲気なのに、やっぱり白くて小さくて細くて可憐で、なんかちょっと不安定なんだよね。そりゃ、みんな支えなくちゃってなるのかも。不思議なタイプのリーダーなんだわ。