my turn to cry

お久しぶりです。ブログ書くのがなんと1年と約半年ぶりです。もはやいつのものかわからないサイン会の感想が途中のままで終わっています。もう需要はないと思います。
この1年半の間も元気にオタごとに参加しています。去年の今日はちょうどラブコンの日だったんですね…去年の今頃はなんやかんやと予定が重なっていて毎日じゅんみょんさんを見ることができた幸せな日々でした…講演会が本当に良かったの…しみじみ。今思い返してもあんなに長い時間、じ〜〜〜〜っくりお顔を見つめていられたことってない。やっぱ個活最高なのです。またやってほしい。ちなみにエピローグも行きましたが、エピローグはあくまでもジェウォンさん主体なのでやっぱ講演会のが良いです。
あと映画関連が良かった…釜山の国際映画祭に初めて行って、海辺で一夜を過ごしたけどそれも楽しかった。あの日、久々に姿を見るだけで泣きました(病気)。やっぱ男の人は自信があると輝くと思う。ぐろーりーでーはじゅんみょんさんの男をあげた映画だと思う。今、日本でも絶賛公開中です。見て気分のよい映画ではないと思うんですが、もしよければぜひ。映画は舞台挨拶も行きました。えくそじゃ見れない、俳優のじゅんみょんさんが私は好きみたいです。これからも俳優さんのお仕事がみれると良いな。
コンサート関連。りゅーしょんは結局22回です、行ったの。少ないかな?りゅーしょんは東南アジア強化でした。今回はどうしようかな…ろすぷらが18回、りゅーしょんが22回なんですが、今回のでぃうむがすでに19回行くことが決まっています。回数はろすぷらより多いんだけど、なぜか満たされない…なぜだろう。トランスフォーマーからライトセーバーの流れはすごい好きだし、見どころもあるとは思っている…なぜだろう。でもコンサート自体はどんどん良くなっていると思う。本人たちが今年の方がみんなの反応が良くて楽しいって言ってるけど、それは本人たちにだいぶコンサート力がついたから、な気がする。ああいう箱に慣れてきたのかなぁ。K国のパフォーマンスって歌番組で披露することが目的って感じで大きい箱向きじゃないと思うんだけど、えくその場合は歌番組よりもコンサートしてる時期の方が長いから大きい箱でパフォーマンスすることが板についてきた気がする。あとだいぶ現地化されてきた。ぱくさん日本語頑張ってる。すごい。今回、日本いろいろ回るし(ど平日にばっかりやりやがってとは思うけど)、美味しいもの食べて良い思い出作ってもらえたら良いな。希望としては、今回こそドームは演出変えてほしい。箱の大きさに合わせて演出を変えるのは最低限必要な作業だと思う。えくそっていうよりも周りの大人がちゃんと仕事してるのか怪しいと常々思ってる。人気にあぐらをかいてるのは誰なんだろうね。ちなみに今回の曲だと一番One and Onlyが好きです。大人になった、みんな。
サイン会。下のサイン会の後も何回かサイン会に行きました。行くと思うのが、割とみんなファンとコミュニケーションとるの好きなんだなぁってこと。こっちが思ってるよりもファンのことが好きなのかもなぁ…って思う時がある。勘違いかもしれないけど。勘違いでいいから楽しく生きたい。でぃうむの個人別サイン会は本当に良かったです。こんなに長く話せることあったかな、っていうくらい話せて、聞きたかったことも聞けて。握手して。ご褒美をもらった気分でした。長く生きてると良いことあるんだなぁって感じです。
最近、気が早いとは思いつつ、じゅんみょんさんが兵役にいったらどうしようかなぁって考えるんです。気が早すぎることはわかってるんですが。どうしよう。オタ卒できるのかな。てか私はそのころまで好きなのかしら。