もうすぐいろいろ動く

nyago1442010-09-23

北の国への帰還が正式に決定しました。暑い夏を西で過ごして冬を寒いところで過ごすよ。これでしばらくは北の国暮らしかな。
東寺と永観堂に行ってきました。東寺は秋の特別拝観ですな。五大虚空蔵菩薩がすごい素敵だった〜!今回はご朱印虚空蔵菩薩にしてもらいましたよ。毘沙門天と迷ったのだけど…特別拝観中にもう一度行けるかなぁ…東寺では写仏もやってきました!写仏や写経って集中力が高まるので週一くらいでできたら良いかもしんない。東寺のお土産にはりらっくまのお守りがあるのです。つい買ってしまった!!可愛い。東寺はお土産も素敵。
永観堂は見返り阿弥陀さまにお会いしてきました。見返り阿弥陀さまは噂にたがわぬ慈愛に満ちたお姿でした。エピソードにきゅんとする。永観堂はお寺自体もいい感じです。なんか不思議な建造物なんだよね…お土産に菩提樹の実をくださいました。うむ、いいお寺だなぁ。ちなみに永観堂近くでカレーうどんを食べましたよ。日の出うどんさん。閉店ぎりぎりだったけど、入れてくれました。お出汁が利いててすごく美味しかったです。また行きたいなぁ。
今日の特ダネ!に超新星でてましたね〜みんな良い子!な感じで可愛かった!!いやはや、ゴニルくんはやっぱり可愛いね。ソンモの眼が心配だなぁ。。
本日は、ミュ仲間とミュカラをしてきましたよ。ここ数日毎日ドリライ7thDVDを見ています。やっぱり私は、あの幸せだった5月で一度死んでしまったのかな。楽しかったテニスと共に。全然前に進める気がしないの。どれだけテニスが好きだったの、っていう。黄色いジャージの子が好きすぎてつらいなぁ。増田くんの幸村が、そしてやっぱり兼ちゃんの真田が大好きなんだよ。もう観れない事実に打ちのめされそう。2ndシーズンが始まったら、また楽しくなれるかな。もう一度黄色いジャージの子達をみるまでは頑張りたいなぁ。