変わらないものもあるから

nyago1442010-09-26

だんだん秋の気配です、こんばんは〜!!無事に増田くん握手会の整理券を手に入れましたよん!!来週が楽しみです。ふふふ。
さて。「少年たち〜格子無き牢獄〜」千秋楽、おめでとうございます。25日に一度だけ、アンビリーバボーなお席で拝見させていただきました(ありがとうございます!!)。塚田の汗、すごかったよ…汗だくだった。思ったよりもちゃんとした、いい舞台でした。話はやっぱりむちゃむちゃで時々頭の中に?マークが浮かぶのだけど、妙な勢いと熱演で納得させられてしまった…。エビシとキスマイは確実にうまくなってる。
日生というとOne!の思い出で、あの時と比べると格段と一人一人の力量が上がっている…One!も暴力的なシーンが多くて、あの時はどうしてこんなすさんだ舞台を見なくてはいけないんだろう…と思ったのだけど、今回は脚本のせいなのかトツカの役柄のせいなのか、すさんだ舞台だけど希望があって悲しい話なのに救いがある感じ。トツカは本当の戸塚さんとあいまって良かったなぁ。狂気なピュアさが。他の人がやったら偽善さがでてダメだったの思うの。
以下、ぼちぼちレポみたいな感想。
ホンコンさんと宮ゲーは宮田の本当の私物登場。宮田の眼鏡姿…思ったよりも…O・TA・KUだな…!!あと、宮田ぷにょってる。。。無駄に裸になる曲で目立つ宮田のぷにょぶり…私は塚田担なので肉体に妥協はゆるさないよ…宮田…
桶シーン…千賀くんの滑る〜滑る〜で本当に滑る塚田の放つ言葉たち…ががん。(ふみきゅんの股間に向かって)「東京スカイツリータワー!!」の後、顔を覆ってたけど、同じタイミングで顔を覆ってしまったわ…「藤ヶ谷お父さん!」はちょっと笑ってしまった…「僕アミノ酸!」の後の肉体を使ったフォローがさすがと思いました。人間、特技があるって強いなぁ…
脱獄!のシーンで看守から逃げてる最中にみっくんが塚田にじゃがぽっくるを食べさせている!!誰か北海道行ってきたのかな…塚田、超口をあけてうれしそうだった…美味しいもんね。
塚田は初恋の人、遠藤さんのぼろいチャリを奪ってつかまる…10年後…何でも30秒であけられる塚田錠前店は3時間かけて車の鍵をあけるそうです(笑)そして…「僕の心の鍵を開けた遠藤さんです☆」(超いい笑顔!!)初恋の人を一緒になれて良かったね。
藤ヶ谷さんとはしー。台詞をかんじゃって(しかもブラ)自分のほほを殴るはしー!!!びっくりした!!笑ったけども。だんだんはしーも可愛く思えてきたなぁ。
五関さんは香水屋さんの配達もやってたそうです。きゃわわ。五関さんが目の前で跳んだときに全然音がしなくてびびりました。本当に妖精さんだったのですね…
ショータイムはかつてのプレゾンのよう。可愛いなぁ。エビシは若干おすましな感じが可愛いと思うの。vanillaの塚田がすごい大人な塚田でほろりと涙が。衣装も良いですな…でも可愛いよね。笑った顔は、昔と変わらないんだなぁ。
今回は、間近だったせいもあるけれど、真剣にじっくりと塚田をみることができました。改めて、私は塚田のことを尊敬しています。前みたいな、嵐がくるみたいに暴走した気持ちじゃないけど、のんびりまったりみていけたらいいなぁ。写真はハンバーグ!