手のひらに気持ちがあるので

nyago1442010-09-11

ドリライDVDをじっくり…まったり…一日中みてしまうのです。いいですなぁ、あの日の気持ちが今、またここによみがえる感じ。楽しかったなぁ。
映像になってしまうと、何だか記憶との間にギャップもあるのだけれど(これが思い出補正ってやつですね)ドリライに毎日通っていて他のことは何も考えられないくらい熱中してたこと、楽しい気持ちともうすぐ終わってしまうことへの寂しさや不安が混じった気持ちが映像の中の何気ない所作を特別なものにしている気がする。キャスト本体も好きだけど、私はやっぱり黄色いジャージの子達が大好きなんだなぁと実感。思い出フィルターは思いの強さによるのかしら。
abcをみてから、素の増田くんも大好きだなぁ〜と思っていたけど、こうしてみるとやっぱり幸村としてキャラができていたところも好きだと再確認。そして私は真田な兼ちゃんが大好き。黄色いユニフォームを着た真田な兼ちゃんは私の中の世界一です。
話はがらっと変わってしまうのですが、今働いてる職場で仲良い人がすごいハルに似ている。(顔と、なんかちっちゃい感じと、ちょっと変わった感じの声が似てる。声は骨格が似てるから似てるのかしら。しかも白石ヅラのときが一番似ている。)すごい似てる!と思うので伝えたいんだけどなぜこんなそんなに有名でない人を知っているのか問われるのが怖いので言えない。何かうまい方法はないものか…
バクステのアイルがいい人で感動。六角が、ダビデがすきなんだなぁ。abcの千秋楽でも一人だけ東京で千秋楽を迎えた兼ちゃんのことに触れていたし。気配りの人なんだわ。
それにしてもHeatUpがすごく好きです。ダンス、すごい難しいからか本当に筋肉のきしみが伝わってきそうだよ。バクステもじ〜〜〜っくりみよう。ぬふふ。