あなたに求めるエトセトラ

下のエントリ書いてて…キュヒョンさんに何の曲を歌ってもらいたいかな〜と考えました。刃雨は生で聴けて本当にうれしかったのだけど、これも歌ってほしいの!というわがままエントリでございます…こうして書くと、歌ってほしい曲ってたくさんある…そしてキュヒョンさんの歌は、本当に耳が幸せ…
1.한번만(一度だけ)
今一番新しいOSTかな。この曲、本当に良い曲で…心にしみる感じです。ゆっくり座って聴きたいです。

2.달팽이(かたつむり)
若かりし頃のキュヒョンさん。ちょっとずつ世界が広がる感じがする曲。好き。

3.늦가을(晩秋)
晩秋。もう時期じゃなくなっちゃうかな。この曲もいつか生で聴きたい…KRYコンの間のミンDJのシュキラで流れて、ナイス選曲!と思ったのです…さすが。

4.세월이가면(As time goes by
この曲はなんとキュヒョンさんの生まれ年の1988年の曲らしい…やっぱり悲しくて、切ないんだけど…良いのです…

5.다시 ... 사랑합니다(love again)
この曲が一番実現しそうかなぁ〜と思っていたり。どうかなぁ。これは切ないよりも希望があって、なおかつ甘い感じだからクリスマスにもいいんじゃないかな、と勝手に思っている。

他はOSTだと희망은 잠들지 않는 꿈(希望は終わらない夢)が好き!だけど、これはもう聴いたのでやっぱり新しい曲が良いかな…あとはKRYソウルで歌った그남자(That Man)が聴きたい…
そしておまけ。私は何度も何度も観ている動画(本当は福岡のを良く見てるけど、今回は台湾版で)。SDがかっこよくてかっこよくてしびれる。こんな男前二人を従えちゃうリョウクさんさすが。このソンミンさんが好き…(出番は2分15秒くらいから)FanCamなので嫌いな方はごめんなさい…><