横浜はいい街だ


行ってきました。このペンラ、すごいキラキラ…!!2年前の亡霊のようなペンラと大違いです…ではでは、以下感想。そんなにいいことは書いてないので、注意です…


横浜…夏以来!久々のパシフィコ。パシフィコとくればネオロマドリライかって感じでしたが…じゃにでは全然使わないもんね。
2年ぶり、ということで楽しみにしていたKRY!街はすっかりクリスマス。コンサートのコンセプトもクリスマス!しっとり…なKRYもクリスマス色で明るい感じのコンサートでした。
今回のコンサートでとても良かったのは、もう間違いなくリョウクさんです。リョウクさんの芸達者さ、ストイックさが際立つステージでした。まずはソロ。ソロは今回一人2曲ずつで2曲続けて披露したのですが、ダンス曲と日本語バラード曲でバランスもちょうど良い感じ。聴かせる曲と魅せる曲って感じです。ダンス曲はかわいく、ブレザー姿で踊ったり。なんだかミュージカルの時の姿を思い出す感じ(あの時は詰襟だったけど)日本語曲も発音がほぼ完ぺき。すごい。リョウクさんは歌だと本当に発音がきれい。そして歌い方が丁寧…日本語曲の選曲も、去年のヒット曲で世代を問わず聴かれた曲なので知らない人はほとんどいないであろう曲でエンターテイメント性もばっちり。そして、ピアノも披露…(ところで、イェソンさんが僕たち3人の中では一番ピアノが苦手なリョウクさんが〜って言ってたけど、実際はリョウクさんが一番上手だし得意だよね…?いまいちイェソンさんのことは知らないけど、ギュさんは少なくともあんまり得意ではないと思われ。)多才…ソロのダンス曲、日本語曲にしてもさらっとこなしてるけど、裏でかなり努力してる様子がうかがえるんです…正直、頭一つ抜けてる感じがしました。ただ歌がうまくて歌うだけじゃくて、きちんとエンターテイメント性もあってステージとして成立してたんですな…そういえば、前回の時もリョウクさんのソロのinsomniaがとても良かった…SDがバックダンサーなのが豪華!というのもあったけれど…2年前の時は、いろいろとやりたいことがあるんだろうけど、若干独りよがりというか…リョウクさんの考えに行動が追い付いていないようなところがあったんですが、今。リョウクさんに時代が追い付いています。リョウクさんの力で、リョウクさんの思う舞台ができてきているんではないだろうか…きっと本人はまだまだ、と言いそうだけど。実際、本当はセクシーにしたかったけど、可愛くなってしまった。次回を期待してください!って言ってたし。とにかく、すごいよ!リョウクさん!!でした。拍手。
キュヒョンさん。ソロ、刃雨が聴けたのは本当に良かった…!こういう、ちょっと悲しい歌が似合う。こうしてOST聴けるのはすごい嬉しい…そして日本語曲…本人も言ってたけどこの曲を生で歌うのは普通の日本人でも難しいと思う…歌がうまいだけでは越えられないものがあると思うのね…というか、これを言ってはいけないのかもしれないけど、練習する時間がうまく取れなかったのかなぁ…と思ってしまった…これまで、来日する度に新しい日本語曲を歌ってくれて、日によって曲を変えるということまでやっていたキュヒョンさん…今までに比べても格段に忙しいと思うのです…次、聴くときはきっとキュヒョンさんの歌かと思うくらいの曲になっていると期待を込めて…でもでも、他の曲は本当に良かったんです。特に凝結とYourEyesはすごい良くて…日本語もたくさん話してくれて、笑いをとろうとしてくれて…がんばっている…のはわかったんだけど、もっと歌を歌ってほしい…今の時期だったらセオリカミョンとか…いっぱい歌って欲しい曲あるのになぁ…なんて思ってしまったり。贅沢ものです…
イェソンさん。ノアニミョンアンデからスタート。3日目はフルで歌ってくれたらしく…私も聴きたかったよ…友人いわく、イェソンさんは風邪なのではないか?という話なので…本調子ではなかったのかなぁ…うむ。
個人的にはすごく好きな曲なので、MidnightFantasyが嬉しかったです。ラップギュでしたな。달콤씁쓸はロックverかな。たぶんCDとは違う感じ…ミンくんいないのが寂しいけど、アレンジしてあるからそんなに気にならなかった…ような気がする。ちなみにあとはクリスマスソングメドレーとなんかも歌っていた。神戸はこのまんまだと思うけど、武道館もクリスマスで行くのだろうか…気になる…(でも韓国はお正月ごろいっても普通にツリー飾ってるからアリかもしれない…)そう、ソロの前に途中で映像が入るのですが(3人が中央を向いてカメラがくるくるまわる映像←この説明だとさっぱりわかんないですな…すみません)その映像の時の曲はMyLove,MyKiss,MyHeartだったのです〜!どうしてこの曲を歌わないの…泣…この曲が生で聴きたいです、イェソンさん!!!(とりあえず一番権限をもってそうな人にお願い)でもこの映像がカッコよくてテンションあがります。そのあとすぐにキュヒョンさんソロなのでキュヒョンさんの映像が続くんですが、なぜかアップの時はずっと親指で唇をさわる映像…たぶんアップになるたび(3〜4回?)同じ動きをしていました…最初はきゃ〜って言ってた周りのお嬢さんたちも3回目くらいから失笑でした…><キュヒョンさん…しくしく。それにしてもその動作、好きですね…前回のKRYの指輪の映像の時も似た感じのことしてなかったかなぁ…その動作の他にもセクシーをアピールできると思うんだけどなあ…私は仁王立ちのあなたが好きですよ…どっしりしてるくらいがちょうどいい、と私は思うのです。
それにしても、生演奏でこうして歌う機会があるって素晴らしいなぁ。ソロ曲も自分で選んで歌えて…(ある程度は制限されているんだろうけど…)自分を表現する機会があるんだなぁと思うと何だかちょっとうらやましいです。次の神戸はどんな感じになるか楽しみだなぁ…