まばゆい光でしびれさせて

ああ〜〜〜GWが終わってしまう…と、いうわけで私のGWの〆、えび座全国ツアー千秋楽に行ってきました。

塚田さんがすごい楽しそうで…札幌は、日生を観てない初見の方が多かったのかなぁ?もしくはえびし自体が初の人が多かったのかもしれなくて、塚田がアクロする度にすごい喚声があがってうれしそうでした。MCでも、「思わずひねりいれちゃって、そしたらお客さんどっか〜んって!」て自己報告してました(笑)さすが塚田。確かに、あのアクロバットは初めて見たらきっと感動を与えるよね…(私はいつもクセで、塚田がアクロする時はなんかドキドキしてお祈りポーズになってしまいます…)塚田さんはかなり気持ちが高ぶってたのか、Vanilaの時にすってんころりんしたりして…本当、楽しかったんだな…エンジニア僚一さんが当選したときに「今日はオレのおごりでジンギスカンだ!!」って言ってました。食べれたかな…?ちなみに私も終わった後ジンギスカン行きましたよ。塚田見た後はやっぱり肉だよね…

あ、全然話は変わるんですが、河五が結構いちゃついててこういう売り出し方にしたの…??と思いましたYO。これまで言葉ではなんかいちゃいちゃしてたけど、リアルのいちゃいちゃはなかった気がしたんだけども…(ビジネスライクがえびのウリだったし。)びっくりした。あと、G関さんが自分がソロコンをしたら…って話をしてて(二階席から観たら(上から見下ろしたら)、ふみきゅんとはっしーの身長が変わらないんじゃない?とふみきゅんが言い出して、五関さんが、なら下から見れば逆に大きく見えるんじゃ?俺がソロコンをやる時はすっごいステージを高くする!そしたらみんな俺を大きいと思う!と…)あ、五関さん、ソロコンやる気なんだ…!!と。恐ろしいな、やる気でっせ…さすが。そのあとの流れは、塚田が(ステージ高かったら)みんな肩こりしちゃうでしょ!と発言し、それに対しふみきゅんが落とす、という…すっかり塚田はオチなんですね…なんかの時に、塚田がいそいそと戸塚さんに寄って行ってこそこそお話、そのあとにはっしーがいそいそと戸塚さんに寄って行ってこそこそお話…戸塚さんモテモテですね…


メンカラーにいまだに違和感…そう、某女史が札幌まで来ててびっくりしました。本当、愛されてるなぁ…本人達の人の良さが周りの人を動かす原動力になっているのかな。
それにしても、こうして札幌に来てくれるなんて…なんかもう感慨深すぎて。こんな日が来るんだなぁ…公演をみてるといろんな思い出の小箱が開いて、閉じることができなくて。でも本人たちも、ずっと応援してる姉さんズももう先を見つめていて。そこに一緒にいれない自分がちょっとだけ寂しい、です。一線では応援できないけど、こっそりこっそり応援することだけは許してほしいなぁ…次はいつ観に行けるかな…
そうだ!私、全然前情報を観てなかったので知らなかったんだけど、バックに文ちゃんがいてすごい盛り上がってしまった…黒髪文ちゃん素敵…☆塚田とも仲良くしててほっこり。文ちゃんみると、やっぱりマーシー探しちゃってちょっとしんみりしたけど…久々にみた真鳥にもびっくり…いつの間にあんなことに…おおう
GWは、地味に長めにお隣の国に行ってました。ギュミュとシュキラボラも見て、前回の旅行で果たせなかったことを全部クリアしてきたので満足。ギュミュは後でまた感想を書きたいです(あくまで、希望)次は東京ドーム、アンコンですね…欲を言えばギュミュをもう一度観たかったな…!!