高鳴る鼓動がつきささる

文章って書かないと書き方を忘れてしまいますね…さりげなく幕張に行ったり台湾に行ったりしてましたが、残念ながらクリエには行けてないです。ジムナスティック!したかったな。今年中に一度は塚田を見たいなぁ…
今更ですが、KSL(って訳すんですね)の感想というか散文。読みにくくてすみません…Mの番組とかも面白くて感想書きたいなぁ。始まるときは不安だったM活がもうすぐ終っちゃうのが寂しい。今のメンバーのMはもう観れないのかなぁ…あとサンクスフェアについても〜やりたいこといっぱい〜
・しゃいに…トップバッター。始まってすぐに緑のペンラが多くて、今日はシャイニペンだらけなの!?とびっくり。やっぱりシャイニはレベルが違う…日本語もまんべんなく全員話してた。(若干の得意不得意あり)やっぱり日本デビュー対策なのか…KPOPアーが日本語で曲を出すと残念になりがちだけど、シャイニのReplyはかなりのクオリティだと思う。だってレベルが…以下略。

ちなみにこの動画はタイ語サブなんだけど、タイ語サブにお星さまが飛んでるのです〜可愛い!しゃいにはぺんちゃんもクオリティが高い…
個人的にはRingDingDongが聴けて大満足〜!オニュの普段はふわってしてるのに踊るとスイッチ入るみたいにシュっとするのが好きです。
・大国男児クリーミーアイドル。会場で開演を待つ間にPVがずっと流れてて推してるんだなぁと。とにかく可愛い系なのですね。PVはすごい可愛いんだけど、若干ライブと差があってちょっとだけ残念…一生懸命さは伝わったのだけども。本当にごめんなさい。合間のMCでのカラムくんの日本語がとてもうまい〜〜!!びっくりした。なるほど、日本で活動するわけですな…納得。若いっていいですなぁ…
・X-5…最初何かと思った…曲は3曲披露したのだけど、途中衣装変えの時間があってびっくり。デビュー曲はロボットダンスで最後にジャケットを脱ぐんだけどなんか不思議な感じで脱いでいた…面白かった…デビュー曲に腕をあげて振り切るっていう振り付けがあるんだけど、背が高くて手足が長いためか、指先が流れてしまうのがもったいなかったなぁ。なんかミンくんに似た子とトゥギに似た子がいた気がする。
・へソンさん…歌がうまい…!!恥ずかしながら私、へソンさんがシンファの方でSJの先輩ってことは知ってたんだけどシンファについてはノー勉強だったのですね。大門サングラスをかけてシャイ?な感じに話すヘソンさんは普通の話し声も素敵でした。ヘソンさんはほとんど日本語を話さず韓国語で話していたのだけど、ヘソンさんペンの方達がすぐ反応していてちょっと感動。なんかファンとの関係性も良い感じ…そんなわけで今私は絶賛シンファ勉強中なのです。

あれ、ヘソンさん踊ってる…!!この間バラード歌ってた人と別人…!!とか思いながらシンファに夢中です。夏にミンくんミュージカル行くときにドンワンさんのミュージカルも観れたらいいなぁ。
・SJ…もう楽しかった!!!とにかくその一言に尽きます。日本語忘れちゃうミンくんとか、カンペのモニター覗き込むためにしゃがみこむトゥギ、シンドンやモニター持っちゃうウニョとか。相変わらず皆の彼氏なドンヘやら。SJも基本韓国語で、たまにミンくんが日本語を話したりするくらい。ミンくんの日本語はきっと簡単な単語は出てくるんだろうな。でも自分の頭で考えている言葉をそのまま日本語に直そうとして混乱しているんだと思われ。途中具合の悪そうなギュが流暢に日本語で話したり(カンペなしだった)、リョウギが日本語話したり(発音良し)しててマンネ組はすごいなぁと思ったり。イェソンさんは…自己紹介で「僕は…お元気ですか〜!!」って言ってたよ。びっくり。あとヒチョはいませんでした…寂しい。
ミンくんはお昼と夜で衣装が違っていて夜は黒い半そでジャケット。ミンくんの二の腕がセクシー。二の腕を露出することの重要性を感じる。ギュは相変わらず冠婚葬祭衣装で、髪の毛を切った感じ。とにかく具合が悪そうでシウォンがすごい心配…してかまっていた。とにかくウォンキュだった…ウニョは黒いカチューシャじゃないよね、あれ…スポーツ選手がつけてる紐をつけててすんごいカッコ可愛い感じでした☆
セトリは、Bonamana→NoOther→イェソンさんソロ(ノアミニョンアンデ)→Miracle→SorrySorry。まともに踊ったのはBonamanaとSorrySorryだけかな?NoOtherはすでに自由な感じで、リョウギに大量のマイクが押し付けられ…イェソンさんソロでのキムジョンウンコールににやっと笑うイェソンさん…Miracleはコンでのお手ふり曲みたいになってました。SorrySorryの後はDiscoDriveのさわりを歌ってくれたりして終りたくない〜って雰囲気に。最後の挨拶では、トリがSJなのだけど、ヘソンさんも交えての挨拶で。ヘソンさんがなんだか小さくなって照れてて可愛かったです。ミンくんが率先してヘソンさんを誘導していて感動。
いや〜とにかく楽しかった〜やっぱり好きなものは好き。また会いたい。