Dear My…


M活観に行ってきたよ〜編。
2/2〜4と超絶弾丸で行ってきました。本来は9日のミュージカルに合わせて渡韓しようとしていたのですが、キュヒョンさんのお誕生日にMの韓国活動があると知り…お誕生日を当日にお祝いできる!と思ったらいてもたってもいられずバタバタしたまま行ってきてしまいました。とりあえず行って悔いはないです。ちょっと心の傷を負って帰ってきたんですが…行かなかったらもっと後悔したと思うし…うむ。ではでは感想。
まずはうまちゅん事前!朝早くにMBCってことでそんなに人はいなかった気がする。前日のミューバンでなんとKBSは外国人は入れないかもって話だったのでちょっと不安になりながら列に並んで待機。音源チェックでは印刷するときの条件が厳しくてELFちゃんで音源ある子でも優先順位さげられちゃったりでバタバタしてました。この日はまだ寒くなかったので待ってる間はぼ〜っとしてました…何せ夜便だったので寝てないし><…そうこうしてる間に時間になって無事に事前に入れることに。うまちゅんでは、席は決まってなくてオールスタンディング。はじめてのBreakDown!この曲のダンス何だか可愛い。この日は前日までサングラスだったドンヘがサングラスなし、前髪あげてる髪型で絶好調。逆にミンくんが元気ない感じ…休憩のときはすぐ引っ込んじゃてました。
この日のスタッフさんがキュヒョンさんに似てるのかな?キュヒョンさんがしきりにその人を指差してキュヒョン!キュヒョン!って言ってました。可愛かった。このスタッフさんがみんなに風船をふくらますように指示したんだけど、その時にミンくんも一緒に風船をふくらますふりでふうふうしてました。可愛いです。この時の説明はキュヒョンさんとミンくんしか聞いてなくて他の人々は遊んでました…自由。収録は4回くらいやったかな?途中にヒョク・ミンくん・キュヒョンさんという私得ラインが見れてほくほく。ミンくん気だるげでセクシーでした…
この日もセンイルチュッカの歌を歌いました。これで私の目標は半分達成。歌を歌うELFちゃん達に対し、今日は自分の誕生日じゃない!というキュヒョンさん…対するヒョクさんは毎日が誕生日だそうです!!!さすがですね…毎日プレゼントほしいらしいです…この日も感じたんですが、キュヒョンさんとにかくお疲れの様子…前日までは具合悪そうだったらしく。何だか心配に。うまちゅんの本番は入らないのでいったん移動して本番終わりに出待ちをしにもう一度MBCへ。この日のFanCamがあるのでみていただけるとわかるのですが、キュヒョンさんは車から顔をだして投げチューしたりハート作ったり。ファンサービス…さすがに誕生日前日だけあってわかってる感じ。最近のキュヒョンさんなんだかあざといんですな…どうしたのかしら。ちょっと違和感。あ、事前に入るとミニポスターがもらえるのですが、この日はドンヘ・シウォンさん・チョミさんでした。
出待ちをみた後は、ヒョクペンさんとヒョクのパン屋さんに。ヒョクオンマがすごい気さく。まさにこの母にしてあの息子あり。これってSJメンバーみんなに言えるよね。みんなすごい似てるもんね…お母さんに。そこで一日早いけどキュヒョンさんのお誕生日ケーキ購入。


キュヒョンさんの人形はたまたま同席した台湾ペンちゃんが持っていたもの。思いがけずファンシーな写真に。ヒョクのパン屋さんはバレンタインが近いからかピンクでかわいい雰囲気でした。
さて次の日。人気歌謡の事前!お誕生日当日!この日は事前に公式からメッセージ企画があるよ〜と案内が。列で待ってる間にMメンバーへメッセージを書きました。これが下の写真でリョウクさんが持っているローリングペーパー!これ、後ろの人、きっとミンくん〜爪!

この日はさすがキュヒョンさんの誕生日!というのとMの韓国活動最後の日ということで韓国ELFちゃんがすごい多かったです。入れるかな〜と不安だったけど無事に事前収録に入れて一安心…この日の収録は最終日ということもあって気合い入ってる感じでした。ヒョクは眼鏡で来週の木曜日にレーシックするんだ〜という報告が。ドンヘは、ドンヘの衣装の背にトラがあってトラアピール!この日のミンくんはとにかくご機嫌で可愛かったです…キュヒョンさんの誕生日なのでセンイルチュッカの歌を歌おう!というのがスタッフのお姉さんからお話があってヒョクの1・2・3の合図で歌いだすことに。一回目を撮ってそのあと休憩に入って、キュヒョンさんだけいない状態で準備。ヒョクがキュヒョンどこ〜ってさがすときにミンくんがヒョクにバックハグしてくっついてました^^たぶんこれはヒョクがキュヒョンさんを探してるのでキュヒョンさんのふり?でバックハグしたのかと…思われます。キュヒョンさんだけ後からやってきてヒョクの合図でセンイルチュッカの歌スタート。両手をあげてふりふりするんだけど、真顔のキュヒョンさん…そんなキュヒョンさんの腕を後ろから触ってもっと大きくふりふりさせようとするミンくん…!!!!お誕生日キュミン…!!!しかし始終真顔のキュヒョンさん…本当、どうしたの…なんか、お誕生日お祝いしてほしくないみたいな感じですごい気になりました…
収録はたぶん5回?やったのかな。4回目終わってもう一回っていう時にミンくんがもう一回やるの…?みたいな感じでステージに倒れこんで、人魚姫みたいな座り方に。可愛かった…お姫様ですよ…うう。休憩のときも一人だけ先にでてきてステージ横の階段に座ってファンと交流したりと、ご機嫌で可愛かったです。リョウクさんもすごいたくさんしゃべってました。キュヒョンさんは最後の去り際に、サポート美味しく食べました!と報告して去って行きました。律儀。全体的に元気ない、というより何だろう…楽しくないのかな〜っていう雰囲気で。誕生日なのにな…とちょっと悲しい気持ちになったのです。それでもペンちゃん達は一生懸命キュヒョンさんの誕生日を祝おうとセンイルチュッカの歌をいっぱい歌ってました。この日はステージがとにかく狭くて大丈夫かな〜と思ったのですが、案の定キュヒョンさんがぶつかってました…本番でもぶつかった回が使われてて…おおう…と思いました。
事前が終わった後は、メッセージ企画!ということで、Mのメンバーからのメッセージがついたチョコバーが配られることに。

ドンヘさんが持ってるこれですな。これ、なんと本人の直筆メッセージも混じってるのですよ…!!みんなでわいわいしながらひきました。私のはミンくんのメッセージ!キュヒョンさんのメッセージと代えられるかな〜?と思ったのですが叶わず…でもミンくんのことも相当好きなので満足!!

人気歌謡は、もしものために…と思い本番も入ることにしていたので、その後本番に入ることに。このお話は次のエントリで^^ここで運命???かもしれない出会いが…うう。
そしてそのあと例のごとく出待ちをしたのですが、なんとなんと。キュヒョンさん(&ミンくん)出てきませんでした…韓国ELFちゃんも相当待ってたんだけど、素通り…ヒョクとドンヘ、リョウクさん(お手振り)は出てきたんだけど…誕生日なのに…しくしく。雪の降る中、結構待ったのですが、最後の最後に会うことができませんでした…
この時に一緒に待ってたヒョクとドンヘペンさんとこの後、マビットに行くことに。マビットに行ったらなんだかすごい人…まさか、と思ったらご出勤されてました。中に入ろうと思ったらちょうど出てくる人がいて、みたらリョウクさんでした。何だか縁がありますね、リョウクさん…ご出勤されてた方から無事にマグカップを買い、そのまま飛行機に乗ってばびゅんと帰ってきました。今回の旅は…一応目標は全て達しているのですが何だか複雑な気分になる旅でした。ここ最近感じるキュヒョンさんへの違和感がさらに強くなったというか。忙しいからなのか、何か心境の変化があるのか。でもただ、歌を歌っていてくれたら私はずっと好きなのかな、と思います。ただ、笑顔でいてほしいです。