はじめの気持ち、そのままで


忘れぬうちに続き続き。今日もサイン会ですな…本当にカムバ期は目が回るほど忙しい…少しでもやすらぐ時間がありますように!


実は天安への行き方や会場をまったく調べていなかった私…朝イチで起きて場所を調べ、なんとなく行き方を調べてご飯を食べていざ出発!一応日本ですでにしこんできた付箋や手紙、ソンムルも持参して地下鉄でぼちぼち、ぼちぼちと向かう…向かう…向かう…遠い…途中のどかな田んぼの風景を眺めながらのんびりのんびり…大体1時間半くらいでしょうか、地下鉄に揺られてやっと天安駅に到着。会場まではタクシーで行こうとタクシー乗り場に行くとみるからに日本人のお姉さまがいらっしゃったので会場まで相乗りさせていただくことに。お姉さまはシウォンさんペンでなんとCD一枚のみの購入だけど当たったそうです。サイン会とはやはり運なのです…!!何十枚と買っても当たらない時もあるし、一枚でも当たる時は当たるんですな…そうこうしている内に会場到着…するも全然ひとがいない…なぜ…建物の中に入ろうとするとおじさんが出てきて、「会場変わったよ」とビラをくれました…いつのタイミングで変わってたんだろう…気付かず><再度タクシーに乗って変わった先の会場へ。無事に受付も済ませて中へ…天安の会場は完全非公開で、当たった人だけがはいれるようになっていて、途中退場もできない厳戒態勢でした。

会場…それにしてもこの写真はひどい…私の写真の腕のなさ…そんなこんなで約10分押しくらいで3人登場〜ミンくん、カンインさん、ギュの順で登場。ミンくんは紺のTシャツに白パンツ、カンインさんは白ジャケット、ギュはピンクのシャツの白Tシャツ、茶のパンツ。ギュのピンク可愛い。最初になんとミンくん仕切りでウリヌン〜と挨拶。ミンくんは「6集で初のサイン会です。今たくさん活動もしています。6集もたくさん愛してください〜」的な。カンインさんがそのあとに結構長めに挨拶。韓国ペンちゃん達はすごいカンインさんを待ってた感じで、喚声がすごい!最後にギュが「サイン会を始めます」、と一言挨拶??してサイン会スタート。
まずはミンくん。ミンくんって本当に顔がきれいだし、肌もきれいだし、にじみ出る内面のきれいさもあって同じ人間とは思えないくらいでした…天使がいました…金髪ミンくんは、とにかくつるんつるんのお肌と色の薄いふにふに唇、くりんくりんお目目でね…眼がまた吸い込まれそうになるくらい黒目なのです。とにかく美人、可愛い…SMのお姉さんが外国人は名前は英語で、韓国人はハングルでとの指定があったので自分の名前はアルファべっトだったのだけど、日本人ですか?と聞かれ、はいと答えると名前をひらがなで書いてくれました。私の名前に「る」が入ってるんですが、最初「ろ」にされてて私が「あ!」って言ったら本人も気づいたみたいで「あ!」と言って直してくれました。この一連の流れがすごい可愛かったのです…そしてきゅみんペンのはしくれとして私があらかじめ用意したギュブズとミンローのついた付箋も見てくれて、「イゴモウヤ〜!」ってきゃっきゃっ反応してくれてうれしかった…可愛かった…私はとにかく緊張していたんだけど、ミンくんのこの気さくさでだいぶ気が楽になってぽわぽわお手振りしてカンインさんへ。
カンインさんは、間近でみるとやっぱりいけめん!そしてそんなにふと…という印象はなかったかな。カンインさんは一人ひとりに丁寧に対応してくれて、ゆっくりお話する感じでした。私のことを唯一「ちゃん」つけで呼んでくれて…感動…おばちゃんにも良い思い出ができました。カンインさんは日本人の方に日本語で話しかけられてわからない単語があったらミンくんに向かって「…ってモウヤ」みたいに聞いてて、ミンくんがそれにこたえるって感じで目の前ではカンミン劇場が繰り広げられていました。カンインさんに「ミュージコルボロカヨ〜」って言ったら突然ミンくんが「ボロカヨヌン、みにいきます!!!」って手振り付きで言ってて私もカンインさんも驚き…私、思わず「まじゃよ〜」そしたらミンくん、ご満悦…この時のミンくんがすんごいすんごい可愛かったのですよ〜〜〜!!みにいきます!!!のミンくんの手振りとご満悦顔が…私の脳内映像を皆様にお見せしたいくらい可愛かったのです…
そして、最後、ギュ。とにかくご機嫌でした…疲れてるかな、と思ったけどそんなそぶりもなく、とにかくとにかくご機嫌。がんばって会話しようとするんだけど、まず日本語で言ってあ、と思って韓国語、最後はほぼボディランゲージ状態でした。ボディランゲージな時(ミュージカルの振りをやったんですな…アホだよね)にギュもおんなじ動きをしてて、今考えると最高に可愛いんですが、その時はまったく心の余裕がなくてちゃんと見れませんでした…一言一言にきちんと反応してくれて、私の無理なお願いにもこたえてくれて…本当、ミンくんにも思ったんですが、とにかく気さく。こちらの存在を嫌がるそぶりや迷惑に感じてるそぶりがない、というか…むしろ一緒に楽しんでくれてる感じが本当に良かったし、緊張してたけど安心してお話ができました。そして…ミンくんにも見せたギュブズとミンロー付箋はペンでビシビシっと叩かれて終わりました…厳しい…ギュと話しをして感じたことはとにかく、楽しいって感じでした。本当、面白いひとなんですな…だいぶあの場所で笑った気がする…
最後、ミンくんが一番最初にサインが終わってうろうろ…後ろにかかってる垂れ幕?にサインをしたり、自分の手の甲にサインペンでしるし?がついていたみたいで、誰だ!この会場の誰かにやられた!!みたいに言ったり。ミンくんが机によりかかった時に、ファンの子が「オッパセクシーエヨ!」といったら恥ずかしがって隠れたり…そのうちにカンインさんも終わって、カンインさんの手にもサインペンがついてたみたいで(でもこれは明らかに自分でつけた感じ)誰がやったんだ!て寸劇状態に…ギュだけ最後までサインしててちょっとぶ〜たれた顔になってました。韓国エルプちゃんが「カンインオッパ何キロですか??」って聞いたり(カンインさん苦笑い、ミンくん爆笑)ミンくんに向かって「オッパヘッソ??」(SNLネタですね)聞いたりして会場とだいぶコミュニケーションをとる感じで和気あいあい。そのうちにギュもサインが終わっていつもの伸び〜。そんなギュに「ヨジャ2号!」の掛け声が飛びまくる…(笑)「おっぱ、久しぶりに7年間の愛歌ってください〜」とのリクエストにミンくんのマイクを奪い歌うギュ…お約束のちゃるじゃよ〜付きでした。このあたりでカンインさんがまじめなお話をしだすんですが、その時の並びがカンインさん、ミンくん、ギュでなぜかミンくんとギュはぴっとりとくっついてる状態…しかもずっと。正確には、ミンくんがカンインさんから離れるためにギュの方へ寄っていくって感じだったんだけど…寄り添うって感じでした。最後はギュが締めてサイン会は終了。
なんだか夢のような時間でした…とにかくあの人たちは気さくで、飾らない。素敵な人たちなんだ、と思いました。
サイン会が終わってタクシー相乗りをしたお姉さまと天安駅へ。大田の会場は外なので見れるんですよ、という話をしたら「行かないの?」と言われ…行きたい、がKTX初だし…ううう、と迷ったけど行かないで後悔するよりは!と思いお姉さまとバイバイしてKTXの天安駅へ。初KTXも何とか乗れて、会場へ。

またしてもひどい…一応ギュなんだけども…こんな感じで外野からも十分楽しめる感じに。ミンくんがセクプシ踊ってくれたり、ぷいんぷいんする様子もぽやぽやと眺めることができました。ギュは最後までずっとお手振りしてましたよ。
帰りは、台湾人のリョウクペンの子とタクシー相乗りして大田駅まで。そこから一緒にKTXに乗りソウルまで一緒に帰ることに。リョウクペンちゃんはなんと50枚もCDを買ったそうです。すごいなり…台湾でのMの様子をいろいろ聞いたりして幸せに浸りながら家路についたのでした…