願えば叶う?

こんばんは〜本日某国より帰国しました。今回の旅はずばり、サイン会!でした。16日に行うのに10日の晩に突然発表され、メンバーが誰が来るのかがわからない状態でスタートしたサイン会告知。サイン会の当選発表は15日の20時…なんて鬼!!と思いながらも行ってきました。今回の旅はまたいろいろとあったので順を追って書くことにします。サイン会にたどりつけるかな…??
友人からサイン会がある!と聞いた10日の晩。友人に聞いたら行く、というので11日に航空券購入、どこで待ち合わせするとかを決める。この時点ではまだメンバーの発表はなし。ホテルとかも決めてやれやれ(なんでだか全然ホテルが取れなかった…)、と思った12日の晩に友人がキャンセルしたい、と。え、と思いつつ結論は明日へ持ち越しに。で、13日の昼にやっぱり行かないという返事が。この時点で私のやる気はだいぶダダ下がり。そして、13日の夜に発表されるサイン会メンバー…カンイン・ソンミン・キュヒョンの文字。私の好き好きメンバーではないですか。でもまだその時点でも行くかどうかをだいぶ迷ってました…うじうじしたけど、もう出発は明日だし!と思いいろいろと準備して明日を待つことに…
14日、なんと直行便が取れなかったので関空経由で出国。よってすんごい時間がかかりながらも無事到着。すでに夜。仁川でソウルサマーセールのポーチをもらっていつも泊まるゲストハウスへ。ソウルは雨。荷物を置いて両替しに明洞へ行ったらもうすごいSJだらけではないですか…!!


びっくり…すごいね〜本当、いろんなところがSJだらけで。去年もだったけど、こんなになってたっけ??もう覚えていない><この時点でだいたい20時くらい。次の日の予定を決めあぐねていたのです…それは、インガの事前に並ぶか、大田にCDを買い足しに行くか…とりあえず、二回目の点呼には間に合うだろう、ということでSBSへ。行ったらなんとすでに200人越え…これはもう事前は絶望的…しかもすごいすごい雨。すごすごと戻ってSNLに爆笑しながら、やっぱりCD買いに行くか…と思っていたところにインガの本番に入りませんか、というお誘いが。サイン会に行けなかったら今回の旅で一度も姿が見れないのではないか…と思っていた私。ちょっとでも姿が観たい…と思い本番に行くことに。そのお誘いをくださった方に聞いたらなんと明日のサイン会のCDを50枚買っているとのこと…しかも友人さんは70枚…もはやサイン会は無理なのか…とメソメソしながら就寝。
15日もすごい雨。どしゃぶりの中を一緒に行く方とご飯を食べてロッテへ写真を撮りに。手形とか。


時間が来たのでSBSへ。大量のウヨンさんペンに囲まれてびびる。韓国ペンちゃんもウヨンさんペンばっかり。すごい。聞いたら事前で300人くらいで入れなかった人もいたらしい…そしてみんなにパンが配られててすごい可愛かったです。そしたらなんと、SJは事前がなくなった、とのこと。あの雨の中を待つの大変だっただろうに…そして私は本番へ。こんなにたくさんのグループを一回に観るのは久しぶりだなぁ〜と思いながら、印象に残ったグループをピックアップ。

なんて読むのかわからない…けど曲がすごい印象に残ったので。事前の収録だったので最初の方だけ踊ったんだけど、このはじまりのダンスが特徴的で覚えてる。これをやるためにわざわざちょっと滑る感じにステージを拭いてたのが印象的。

てぃんたぷ。すごいカッコ良かった〜パフォーマンス力がレベル違いって感じ。そして、なんだか大人になってるんですなぁ。私はえるじょくんがすごい好きで。なんかちょっと賢い人の香りがするのと、あのダンスが好きです。あのブロックは自分たちで位置を調整していました。

ボイプレ。黄色い衣装がすごい印象的。たっちょんと相葉ちゃんを足してわったような子がいませんか…?可愛かった。
他はSISTARが可愛かったなぁ。SISTARの前がウヨンさんだったので(ウヨンさんのは掛け声すごかったよ…!!ちゃん・う・よん!!)ウヨンさんの曲のダンスをボラちゃんがちょこっと踊ったりして可愛かった。夏ですね。T-araはファンが激しかったなぁ…びっくりしたよ。新曲のダンスは、女のひとの身体がきれいに見えるダンスだなぁって思いました。しっとり。アフスクはナナちゃんのファンがすごかった…そしてそしてとぅえに!!いや〜圧巻でした。愛って漢字にびっくりしたけど。ファンの子たちもすごい統制がとれてて。メンバーもファンの子の方をちゃんと見てくれてて、すごい良い雰囲気でした。
そんでもってSJ。すでに先週に事前で収録してあるのででてきてダンス。トリだからか、フルでダンス踊ってました。セクシプを生で見るのが初めてなのでどきどき。途中、ジャンプするとこがあるんですが、その時のギュがすごいふわっと飛んでて驚き。うん、カッコよかったです。無事に収録が終了して外でちょこっと待機してでてくのをみてからご飯を食べに。
ご飯のあとはコナビへ。ここで20時を迎えます…はじめに大田の結果をみて名前がないことを確認…私は大田も天安も同じ枚数のCDを購入していて、大田は店舗購入者は100人、天安は75人の枠だったので当たるとしたら大田だろうと思っていたのです…でもその大田に名前がない…この時点ですでに絶望。天安の結果を見ようとするんだけどなぜか見れなくて、iPhoneからだと見れないのかな、と思い日本にいる友人に頼んでPCで見てもらうことに。聞いたらまだ結果でてないよ〜と返事。自分の買った枚数を考えたら、当たるわけないよなぁ、と思いつついざ現実になると悲しくて、大田の会場は外だからちょっとだけでも見れるし!でもメソメソ…と思っていたら友人から名前あったよ!と連絡が…本当、いい年こいて恥ずかしいんですが泣きました…コナビで…そして、ふっと顔をあげたらなんと、ソンジンくんが…あ、ソンジンくんがいる!って言ったらさっきからずっといましたよ〜と言われ、自分がいかにサイン会の結果にとらわれて周りをみていなかったかを思い知ったのでした…ソンジンくんはすごい優しく対応してくれて写真も撮ることができました。本当優しい一家だなぁ…好きです。ではでは、続きはまた明日。