はなむけに

今日はえびじの門出の日ですね。たくさんの言葉でお祝いしたいけど、ただただ感慨深くて何も言葉に表すことができません。いろんなメディアでの露出を見る度になぜか涙がでて、何もないのに泣いている変な人になっています。
私が初めて見たときからずっと、いい意味で何も変わらない人たち。ずっとずっと初心のまま、じっくりと前向きにひたむきに仕事をしてきた人たち。私は何か重大な局面があるとき、いつも塚田を思い浮かべます。新しいことを始める時、自分が軽く扱われて悲しい時…塚田だったらきっと何も言わずにただ自分の与えられたこと、そしてそれ以上のことをやるんだろうと。軽くやってるようにみえるアクロバットに毎日の努力があること、最近は怪我をしなくなったこと、本人たちが何気なく行っていること全てにこれまでの積み重ねがあること…私は塚田を尊敬しています。デビューして環境が変わっても、これからもずっと、尊敬できるような人でいてほしいです。

愛が重い〜!!たぶんえびしならきっと大丈夫だよね、といつも思ってる。デビュー、おめでとうございます。これまでありがとう。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。本当に久しぶりに、大好きと言わせてください。