1010、明日はヘンリたんの誕生日

こんにちは〜何だかお久しぶりです。少しブログを書かないと文章の書き方を忘れちゃいますね…
はてさて。来週でA-chaの活動も終了…さみしい。5集は激しく公式CP推しで、何度も眼を疑いつつきゃっきゃっと過ごしておりました…そして、SS4のソウルと大阪開催が決定ですね〜わいわい。とりあえずどっちもいく方向で準備中。わいわい。祭りだ、祭りだ〜〜
ソウルの方は合わせてギュミュもみようと画策しているんだけど…22日の公演を観に行く方いますか…?あまりにも会場が遠すぎて、会場まで一緒に往復してくださる方を募集中です…(kujira_mochi☆yahoo.co.jp ☆→@まで連絡いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m)会場遠くてどこにホテルとるかも決めれないという…うう。
そういえば、下の日記でB1A4のことを書いたのですが、この子達はもしかしてミンくんの出たスタキンに一緒に出てた子では…

これでミンくんにお魚食べさしてもらってるがバロくんだよ…ね?(あってるよね…?)シュキラにでてる回も聴いたんだけど、本当に可愛いなぁ〜〜〜☆今の曲(Beautiful Target)も好きなんだけど、OKが好きかも〜もりぶとばるっくかじI LOVE YOU〜♪だよ〜〜なんて可愛いんだ。きらきらしとるなぁ。それにしてもジニョンくんは増田くんに似ている…ちなみに増田くん→☆ 好みの顔過ぎて…戦慄…
そして、お待たせ?しましたミンくんミュージカル感想ですよ〜〜〜いや〜本当、また観たい。心から。


まずはじめに…もしもジェクザリポをまだ未見で、今後観る予定がある方でしたらこの感想は読まないで欲しいです。それどころか、他の感想やらあらすじも何も見ないで、とにかくまっさらなまま見ることをお勧めします。なんとなく、きっと話の流れ的にそうなるだろうなぁ、と思いつつも、ちょっとづつずれていく本筋、振り子のように急にやってくる現実をぜひ、劇場で味わってください。

では感想。
これ、本当に何度も書いてるんですが、お話が面白いです。とにかく伏線、伏線。時系列もバラバラに進むんだけど(一人の人間の記憶、としてお話が進むからなんだよね、思い出すときって時間に沿ってじゃなくて印象に残ってるところから思い出すものだから…?)このタイミングが絶妙。何度か話が途中途中でリンクするのですよ。最初と最後が大きな輪だとすると、小さな輪があと2個あるのです。(ダニエル登場のところとか。ここ良かった!!苦悩のダニエル…)ストーリーとしては意外と単純なのですよ、なんとなくお話の筋は観ている途中でわかるし。特に目新しいこともない、なのになぜこんなに良かったのかというと、伏線の絶妙さと登場人物は悪ではなくて、その世界観に惹かれるから、かもしれません。また観たいんです、本当に。今度はストーリーをわかった上で、もうちょっと登場人物を追って観たいです。あと3回は観たいくらい。ミンくんがこの舞台に出たい、と思った気持ちが何だかわかる気がするんです。だって、いい舞台なんだもの。ぜひ、また出演して欲しいし、また観にいきたいです。
では、登場人物ごとに感想。
・ダニエル(ミンくん)
アメリカからきた優秀な外科医。専門は解剖学。ダニエルの役って実はおじさんの役なんですね。なので、劇中でもアジョシ、アジョシって言われてるんだけど、とにかくおじさんには見えない…他の共演者の方よりも抜群に若く、ぴちぴちした空気を放っていました。なので、この辺からもう原作どおりにはなっていないと思うんだけど、とにかく誠実なダニエルというのを好演していたと思います。ダニエルという役はとにかく、ただ純粋なんですね。それが若さではなく、裕福で頭のよい、これまで苦労が無く育ったもの故のたちの悪い純粋さなんです。友人には好かれ、街の女の人には素敵といわれる、そんな人が一人の女性(ロンドンで一番美人とされる女性、グロリア)を好きになって…前半のミンくんはとにかく可愛かったです。純粋、そしてすごくグロリアのことが好きって気持ちが伝わってくるのですよ…(出会った瞬間にカスミアッパ!!はびっくりしたけどね…おっちゃんのはずなのにちゃらい…)しかし、ダニエルが出てくるまでがかなり長いのですよ。最初は全然でてこないの。あれ、主役だよね?って思うくらい。同じくらいの短さでも全てをさらっていくジャックに比べると印象薄いんですよね、ダニエル…それだけが残念なんだけど、でもこのダニエルの中にジャックも含まれる(二人を同一人物として考える)とすごい奥深いというか、ダニエルのほのかな恐ろしさが漂ってきて。現に、私が一番いい!と思ったシーンはダニエルとジャックが入れ替わるところだったのですよ。シン・ソンウさんが善良で気弱なダニエルに、ミン君が恐ろしい殺人鬼ジャックになるシーンが後半にあるのですが、その時のミンくんのやりすぎず、でも狂気に満ちたジャックが本当に良かったです。ダニエルのときとの対比も良くて。声も全然違ってたのです。役者です。いい役者さんです。もっと舞台にでたらいい、と思います。もっと経験をつめば、きっとジャックもできるよ。韓国での位置づけはどうなっているのかわからないのですが、若くても老いることができ、老いた身でも若くなれる、イケメンでなくてもイケメンになれるのが舞台。役として、なりたい自分になれるのが舞台だから、ミンくんの感じているコンプレックスをまったく気にすることなく演技できると思うのです。毎日健康はこれからも舞台俳優ミンくんを追っていきたいと思います。

私が観にいった日はミンくん初日でした。上はsnow dropさんのお写真ですが、こんな感じでちょっとウルっときている感じでした。シン・ソンウさんと抱き合ったり、モンローの方の帽子をかぶせてもらったり…カンパニー全体で、マンネの初日を見守っているすごい暖かい雰囲気でした。

・ジャック(シン・ソンウさん)
結局、ジャックってなんだったんだろう…??と思ってしまうのですが、とにかくインパクト絶大。シン・ソンウさんはかっこよすぎる。圧巻。もう舞台を制する力がすごい。でもダニエルと一緒のときはなんだかちょっと優しい感じで。いいとか、悪いではなく、もうジャックとして存在しているというか。はぁ、とにかく素敵…また観たいです…

・アンダーソン(キム・ジュンヒョンさん)
歌声が素敵。甘いんだけど、アンダーソンの悲しみというか、悲哀がでていて。しかもスタイルもすごく良くて。歌声に聞きほれて、姿に見惚れてって感じでしょうか。アンダーソンって最初から最後まででづっぱりで、舞台にずっといるんです。狂言回しのような感じで。このお話はアンダーソンが要なんですね。でも、出すぎないんです。この絶妙さが良かったです。私、本当に無知で後から知ったのですが、四季にいた方なんですね。日本からもたくさんのファンの方が来ていましたし、拍手もすごかったです。これから韓国ミュージカル界のスターになっていくのでしょうか…


他にもポリーやグロリアの方がすんごいすんごい素敵だったのだけれど今回は割愛。許してください…

・番外
リョングとトレーナーの方が観に来ていました!!すごい近くに座ってたんだけど、全然リョングに気づかず最初普通に過ごしてしまいました…(本当、普通に席に座ってたものだから…もっとざわざわするじゃない!!)しっかしリョングは細くて細くて折れそうで、とにかく可愛かったです…天使や…そしてトレーナーの方はツイとかの写真でみるよりイケメン!でミンくんが歌った後は割れんばかりの拍手を送っていました。ほほえましい…

近すぎるウギたん…