遥かなる時をこえて

nyago1442009-07-13

ディケィドにシンケン!が本当に良かった〜ディケィドなんだけどまさにシンケンの世界でうまくシンケン界の裏側をみせてくれた感じ。ディケィドは本編をみるより概要がわかりやすい気がする(アギトがまさにそう。シンケンも短い時間で殿達の関係性やシンケンジャーについて説明されてて初めてみる人にも親切。唯一わかりにくいのは寿司屋の存在くらいか…)爺には強気&あまえんぼな殿が可愛いし、うざうざな流ノ介とぽややんなことはペアがいい〜☆この二人が並んでるのが可愛いし和む…もちろんまこちゃんも千明も好きだ〜
ディケィド側も見所満載だった気がする〜かいとたんがチマナコにやっつけられちゃうとこも含めて大活躍!響鬼回からめきめきと存在感をしめすかいとたん…敬語で悪態をつくのがたまらんです…
士が黒子なのも良かったなぁ。黒子で殿と話をしてるシーンはちょっとどきどきした…早くばっち流ノ介ともからまないかしら…どきどき。かいとたんをユウスケに助けさせて恩を売る士恐るべし。しかも恩を売るのが自分じゃなくてユウスケなのもすごい。かいとたんは士だったら恩も何もかも踏み倒しそうだけどユウスケ相手だったら律儀にちゃんと恩返ししそうだもん。かいとたんの性格をよんでるというか、ユウスケの人徳の独り勝ちというか…さすがだ。
最近遥時アニメにはまっています。いまさら…ゲームもしたしネオロマイベでみたりもしてたけどアニメは初見なのです。いや〜…いいね☆遥時は好きなタイプがいっぱいなので見ていてにやにやしてしまう。ネオロマイベにまた行きたいなぁ〜!!