あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!
新年のご挨拶、だいぶ遅れてしまいました…すみません。年末年始はちょこっと実家へ帰っていました。解析が終わってなかったので民族大移動のように、学校の自分の机ほぼまるごと持ち帰って。家族を総動員したおかげか、だいぶ進みまして、ちょっと終わりそうな目処が立ちました。よかったよかった。感謝。そして、その短い数日の間に友人達に起こったこと、自分が知らなかった家族の身に起こったことを知り、少々許容量がオーバーして取り乱しておりましたよ。全て自分が直接関わることではなく、薄皮を一枚へだてたようで現実感がなくて、でもそれは確実に現実で。しばし呆然としていましたが、何事もなかったかのように私の日常は進んでおります。力になれることは…本当に少ないけど、いつか何かの形で関わることができたらな、と思います。新年の抱負のような感じで〆。