夏雲あがれ第3話

本日4話放送の前に!相変わらず青春まっさかり、というか素直なお子達の物語です。今回で新吾が江戸組に合流、しほちゃんもまちゃあきに連れられ江戸へ。しほちゃんが欲しいとねだった関屋の帯についての秘密が明かされます。蟠竜公の陰謀も明らかになりお話はだいぶ佳境へ…。今回の見所はずばり太郎左の男気だよ〜新吾たちは裏切れない!と尊敬していた師匠よりも友人を取り怪我をする太郎左!友情パワーすごい。仙之助がすごくしっかりしている所も描かれていて(まちゃあきへの説明なんかを全部仙之助がやる。他の二人はあてにならないし…)良かったです。大海くんの柔らかな微笑みが素敵だった。いつも思うんだけど、みんな「バカッツラ!」って言うのね。方言なのかな?可愛い〜
圭ちゃんはちょっとだけ正気で登場。すぐにまた暴れたけど…次回は出番は増えるのか…!