君は僕のヒカリ


KRY武道館、3days行ってきました。
横浜、神戸と続いてまさかまさかの武道館公演。武道館は実はあけおめコン以来。初StarSeekerの思い出。本当に久しぶりに武道館へ行きました…
明らかにクリスマスに照準を合わせていた横浜・神戸とは違ってお正月明けの今回…どんな演出でくるかなぁと思ったら…ミュージカル調!思い出の曲、The night chicago died、Mirror!!お久しぶりのchicago!!まさか今回も聴けるとは…楽しい、可愛いKRYっぽい曲。スプーンおばけがでてこないのがちょっと寂しいけど…そしてMirror!!!かつてのイェソンさんが一番好きな曲!これも何だか久しぶりで。このタイミングで聴けるなんて…そしてそしてLaLaLaLoveSongを歌い踊る3人が可愛い〜〜〜!!この時の衣装も可愛くて。キュヒョンさんは水色のコートで。最終日だけリョウクさんのコートの色が違ったのはなぜだろう…とにかく可愛かったなぁ。
それにしても今回はやっぱりリョウクさんがすごい。ソロで一曲増やし、さらに最終日にソロを変えてきて…あの忙しい中でどこに時間が?シュキラでもKRY公演が近いからピリピリしてる、とか言ってたし…公演に対する気合いが違う。ストイック。そして結果を出す男です!!今回もまた衣装が毎日違ってて可愛かった^^一番のツボは、2日目のキュヒョンさんのスレイヤーズのギガスレイブを聞いた後の「クゲモウヤ〜」が可愛かった…唖然としてた…その気持ち、わかるよ…!!そう、神戸では凝結が始まる前(リョウクさんがピアノ弾く曲)にもたつく印象があったんだけど、今回の演出ではすごくすんなりスタートしてました。ちょっとずつ考えられてる…
そしてキュヒョンさん。横浜でダメだしをし、神戸でいいじゃん!って思った残像が…大進歩を遂げていました…!!本人も自己申告してたけど、歌詞を全部覚えたんだと思います。キュヒョンさんは、外国語の歌を歌う時はまず歌詞をみて全体的な雰囲気をつかんでから歌う、と言ってたけど、今回全部の歌詞を覚えたことで完全に自分の歌にしたのかなぁと思ったのでした…神戸ではあちゃーってなってた部分も難なくクリアしていて。余裕を感じさせる歌いぶりでした。キュヒョンさんってすごいよね。歌声だけで、こんなに心を動かすことができるの。何度も書いてるけど、私はキュヒョンさんが中国語の歌を歌うのが好きだったりします。でも、やっぱり、こうして日本語で歌ってもらえるとすごく嬉しくて。一番初めにキュヒョンさんを好きになった時の気持ちを思い出します。
はてさて。今回何とキュヒョンさんもソロの衣装が毎日違いました!初日は神戸と同じ衣装、2日目はトラッドな感じのジャケットとニットの衣装!この衣装可愛かった…♡最終日はシャツにネクタイ!これも可愛かった…!神戸初日の丈長めジャケットにボーダーVネックもたまらない。似合う服を着てる時は世界一かっこいいと思う(真顔。でも似合う服着てる時ね…全部とは言わない複雑なファン心理)
今回、キュヒョンさんのソロで新しく追加されたもの…いろんなところで語られているので耳タコだと思うんですが、スレイヤーズのギガスレイブです。本人は呪文って言ってたけど。2日目にですね、いつもの通りこの世界のどこかでを歌い終わった後にお決まりの挨拶をし、普段であればもう少しおしゃべりをするのに…おもむろに手をあげ、突然はじまる音楽、そして映像、呪文……眼が…点…こ、公私混同…!!ってちょっと思ったけど本人のソロだもんね。好きなことやりたいよね…ワールドスターってすごいなぁ。こんな、自分がやりたいからってバンドの皆さんやコンサートスタッフさんも巻き込んで呪文ができるんだぜ!!大人を巻き込む遊び…可愛いから何でも良いか…一番おもしろかったのは2日目に明日も呪文やります…!って宣言してたところです。明日もやるのね…!!ってふいてしまいました。最終日はなぜか会場のファンも一緒にギガスレイブしてましたよ。妙に会場に一体感が生まれていたのでした。
最終日はELFJAPANからKRYにサプライズが。後ろにELFからの映像が流れて、ELFがPromiseYouを合唱するというサプライズでした。後ろの映像ははじめにリョウクさんが気づいたのかな。次にイェソンさんで、最後にキュヒョンさん。突然歌いだす私たちに不審げな顔をしてて、頭に???がついてる感じの顔をしてました。で、ふ、と後ろをみて、座って。途中から映像ではなく客席を見渡して。東京ドームのウェーブもそうだけど、ELFとSJってすごいなぁって思うんです。こうして、ごくまれにだと思うけどファンとアイドルの心通じる瞬間があるのが。お互いに愛し愛されてるなぁって思います。日本のファンの気持ちが伝わったかなぁ…また日本に公演に行きたいなぁって気持ちになってくれると嬉しいなぁ…

私が入ったのは横浜1回、神戸3回、武道館3回の計7回になりました。全部行きたかった…というわがままはあるけど、7回分しっかり幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました。キュヒョンさん大好きです。ただただ…愛してる〜は恥ずかしいから言えないけど、ただただ好きです。それだけ。

お疲れ様でした!!