甘い夢にさようなら

CMIYC公演。観てきました。

実はもうこれをかいているときにはすでに千秋楽が終わっていて…キュレンク、お疲れ様でした。すごくすごく素敵な公演だったみたいで!良いなぁ。ずっと忙しかったから今はちょっとゆっくり休めているのだろうか…本当に本当にお疲れ様でした。写真はLastGoodBye後のキュレンク。やりきった感があるのかな…素敵です。
キャッチミーは去年の公演につづいて再演!場所は城南と前に三銃士をやったところ。ソウル市内からちょっと遠いのが難点だけど、公演の映像がロビー?で観れるので結構私は好きです。
今回のCMIYCはなんとかなりの勢いで演出が変更に…この演出変更が良いのか悪いのかというと…正直微妙です。お話はわかりやすくなったのかなぁ…?城南は舞台が大きいから舞台装置をとにかく豪華にしたかったのかなぁとも思ったり。追加されたシーンは、ハンラティ刑事がフランクのお父さんに会いに行った後にお父さんは交通事故で亡くなっちゃうところ。その後のお葬式のシーン。

効果的に行えばこの後の展開も手伝ってすごく感動的になるのかな?と思いました。前回観た時よりは、フランクの孤独感が強調されているのかも。お父さんが亡くなったことによってフランクが取り戻したいと思ったものは永遠に手に入らなくなるんですな…この辺の流れからのGoodByeは本当に素晴らしい。そして無くなったシーン…これが…私の一番好きなブレンダとのベッドシーンでピラミッドの歌を歌うシーン…今回もピラミッドの歌は歌うのだけど…あの甘い雰囲気はなくて。ああ、あの甘くてとろけそうなキュヒョンさんはいずこへ…しくしく。あとはブレンダの両親のパーティに刑事さんたちがきてフランクが逃げ出すシーン、前は橋の上からだだんっとジャンプして降りてたけど今回はなし。ちょっと安心。あれ、毎回危ないなぁ〜と思って観てたの。ブレンダ、今回初めてダナちゃんで観ましたが可愛いですね〜ちょっと落ち着いてるブレンダ。この橋のシーンでのブレンダの歌のシーンも好き。遠く、遠く…

そしてキュヒョンさん。すごく忙しいスケジュールの中で、しかも再演ということでそんなに期待もせず行ったのですが…これがすごくすごく良かったです。特に最後のGoodByeは、これまで聴いた中で一番でした。びっくりした。声の伸びが素晴らしくて、感動して、拍手が止まらないくらい、本当に素晴らしいGoodByeでした。この曲がまた聴きたい。また観たいです。(その時はピラミッドの歌は前の演出に戻してください…)キュヒョンさんは、日々進化してるんですね。歌が、改めてうまくなったと思います…何だか、うまく言葉には言い表せないんだけど、とにかく心が動かされたというか…キュヒョンさんは真剣に仕事をしていて、日々成長していて、一つ一つの仕事にも意味があって…それを自分が軽い気持ちで観に行って頭をかち割られる感じで衝撃を受けたというか。今度からは心してキュヒョンさんを観に行こうと思いました。いや〜もう、本当すごい人だと頭が下がる思いです…好きを通り越す気持ち。
そういえば、今回はカーテンコールのはじまりが前回と変わって何だかかわいらしい感じに^^基本、キャッチミーは明るいミュージカルなんだよね。それを思い出させてくれる感じでした。次は…三銃士!思い出の忠武アートホール!次はどんなギュタニアンでくるかな…楽しみです。

今回の旅のおまけ。この画像はミンくんお誕生日おめでとう看板!地下鉄建大入口駅(マビットの最寄り駅。ちなみにマビットには行ってません…)にあるのです!1月いっぱいはあるのかな…?一生懸命探してしまいましたよ…