もっと高く高く、飛べるところまで

こんばんは〜お久しぶりですね。

単独コンも、SS4ソウルコンも、ギュ三銃士の初日も無事に終了し今は日本の片隅で日々の仕事に追われるフリをしながらぼんやり過ごしています。そうこうしてる内に京セラですな〜ソウルコンのすぐあとに日本でSS4だなんて。なんて贅沢なんだろう。単独コンのエビシZ(最近、本当にやっとZの存在を受け入れられるようになりました。本当に頑固なファンでごめんなさい。四人は何も変わってないし、Zも何も悪くない。私の頭が固かっただけなのです。反省。)も、ソウル(今回は素敵な出会いが多すぎて)も、ギュタニアン(相変わらず私の天使)も全てが愛おしすぎて。ミンウクシュキラに毎日癒されて(声にα波がでてる!)。私って幸せ者だわ。
さて。先に単独コンの感想かな、と思ったのですが、来るべき京セラに備えて?SS4ソウルの感想です。若干ネタバレですので気になる方は華麗にスルーでお願いします。


やっぱりスパショはいい!!笑って、笑って、楽しくて…でも今回は何だかすごく切なかったです。
1日目、ギュがかなり早い段階で泣いていて。私はスタンディングAにいたのだけど、会場をぐるっと回って戻ってきたときにギュがすごい泣いててとにかくびっくりした。どうして、どのタイミングで。確かにもう最初から泣きそうな雰囲気ではあったのだけれど。トゥギのことやら、これからのことやらいろいろと頭の中を巡って。一日目は終るのがすごく遅かったので最後にステージからはけるとき、やっぱり若干泣きそうな顔でチャルジャ〜って言ってた。普段はブラックとか、確かに態度不遜なんだけど、この人は、マンネなんだなぁって泣き顔をみて思って。ギュって素直な子なんだなぁって思ったのです。なんか文章がとっちらかっていて変で申し訳ないです。言いたいことは、とにかくギュが愛おしいよ、ってことです。

ギュソロ、ハーモニカをするんだけど、やり終えたときの顔がとにかく可愛くて。これはサングラスだから2日目かな。はじめに記憶の習作から始まって、ギュがギュにつっこむ映像をはさんでスティービー・ワンダー。今回はかなりワールドツアーを意識したつくりなのか英語で有名な曲が多いんだよね…日本ではソロを変えてくるかなぁ?

そして、ギュブズさん…こうして写真でみると意外と可愛いんだけど、とにかく動きがきもい。他の人と比べるとだいぶ普通の格好なのになぜ…もうあのセンターわけのしぐさが夢にでてきそうなくらいきもい。ナイトメアですわ。可愛い?んだけど、きもい。ギュブズさんはりんごを一口食べては客席になげるという行為を繰り返していた…(自分の両親に食べかけのりんご投げてたよ!)さらに歌を歌わなくてはいけないリョウクにむりやりりんご食べさせてたりしてた…

ドレミの歌は可愛かった!!ギュはやっぱりマンネなんだけど、手や足をふらふら〜ってさせるとすごい頭の弱い子に見える…可愛い…いつもの聡明さ?が半分以下になっていた…それにしてもドレミの歌のときはバックが水色なせいかどのサジンもすごい可愛い。水色の世界…そう、ロクゴが全員だったのでギュのロクゴが見れるんですよ〜〜!!レアレア。

そしてミンくん〜〜〜!!とにかくミンローが美。足がきれいでぼ〜っと見とれてたら上からギュブズに見下ろされていたという…ミンくんのおみ足最強。背中も最強。ドンヘはスカートめくりすぎ。

この背中には吸い込まれるわ…ミンくんソロもすごい良かったです。ジェクザリポで自信がついたのかな。かわいい、かわいい。は〜このむっちりさ。たまらん。

リョウクのソロがすごかった…1日目はダンサーのお姉さんがリョウクにまたがって腰振ったりしてひょえ〜ってなったけど、2日目は膝枕に変わっていました…ヒョクソロも良かった!!simple is the best!!……ただ、ソロで一番印象に残ったのはおっぱおっぱ言いながら腰を振り回すソロね…頭から離れないんだもの…
そして!!2日ともキュミンモーメントがありました。

20日のOurLoveは本当に神がかっていた…ミンくんがギュの後ろにいってバックハグするみたいな感じでギュの頬に手を寄せてぷいんぷいんをしたのです…ああ、今日は全世界が愛を叫んでもいい日なんだなぁって。そう思ったのです…しみじみ。世の中LOVEだわ。(脳が沸いてる…)
個人的に今回のお気に入りはOperaと、FeelsGood、Walkinです。たぶんこの3曲は京セラでもやると思います。演出が素敵なのでできれば真正面から見たいなぁ…FeelsGoodのときにギュが着ている丈の長い服がすごい似合ってて好き。でも腰をふるダンスがぎこちない…あと、シンドンソロが凝っていて良かった。その時だけまるでJのコンサートのようでした。絶妙な照明のチョイス。
最後に、この映像がすごい好き。これで映画でも作ったらいい。すごいきれいだった…

※画像・動画共に出所は画像内