楽しみすぎて今夜も眠れない〜♪

nyago1442010-05-07

ドリライがあんまり楽しみすぎて午後休とってしまいました…もう朝から落ち着かなくて何も手がつかないので仕事なんかしてる場合じゃないんだもん…てへへ…(だめだめ)とりあえず神戸は全通です。

帰ってきました。
すんごい、すんごい楽しかったです。3時間、正直長い、だが楽しい。意外と誰のファンでも楽しめる構成になっているのではないかな〜?と感じました。以下、ちょこっとネタバレ。


青学メドレー、立海メドレーあり。関東の歌も歌う。ただし真田と幸村のデゥエットはなし…残念。しかし、久々の立海曲はたぎりますな!!小野田柳生が本領発揮、というか本気出しすぎで最高です。すごい。あとおっきー柳さんが激しく踊りくるっていてめんこい。兼ちゃんの髪型がなかなかよい感じ。増田くんが一番素敵。
ライバルズ、なんと伊武は「おぼっちゃまにはわからな〜い♪パッション!!」あり。ひょえええ〜〜〜。ケンヌ裕太は「兄貴がなんだ〜♪」をアコースティックVer.で。ドリライ2nd再び。あっくん寿里つんは「勇気vs意地」も。おのおのその学校の代表曲を歌う感じ。跡部さまの後ろでは「氷」のプレートをもってわっしょいわっしょいする日吉の姿が…そして!!なんと日吉の下克上の相手は跡部さまでした…!!!ひょええええ〜〜〜〜。公式、恐るべし。
「攻めろ、強くなれ」を各部部長で。2年生メンバーがぞくぞくでてきて一緒に歌うのが涙を誘う…歌の後、部長Sで部員が個性的で大変!という話に。幸村は仁王がペテンで看護婦さんにいろいろしちゃったせいで病院での幸村の立場が悪くなったらしい…
ソロは白石・仁王・不二・幸村・真田くらい。(ほかにもいたかな…??)白石が歌ってるバックの映像がおかしい。いろいろとつっこみたいけど、ユニフォームでお風呂に入ってるのが一番おかしいと思うの…仁王と不二はまじかる☆たあとラケットで盛り上がる。仁王がかわいい感じでした。幸村のテニスはなかなか。おっきい会場のセンターステージで高らかに歌い上げる幸村様素敵(増田くんのやりきった感の顔が素敵☆)。真田は風林火陰山雷と風林火山のセット。雷で幸村も倒れちゃいます。か〜わ〜い〜い。
初代の時間も結構あります。kimeさまが本当に女性のよう。柳もかわいい。トゥティが超素敵でした。ナイス大石☆永やんもかわいいし!初代の黄金は大好きです。
ゲストのコーナーも結構あったかな。暴露話っぽいことを滝口と3代目タカさんが中心になって話す感じ。るいとは細貝の圭くんとセッカチからのムーンサルト、相葉っちは羆落としを披露。kimeさまがツバメ返しを披露したのをみて「本物だ〜!」という相葉っち…kimeさま「君も本物だよ?」そのとおりでございます…最後にセンターステージで好き勝手時間があったのだけど、相葉っちがエクスタシーしてた(笑)あ・い・ば(笑)
キャラの私服?で歌う場面もあり。跡部さまの私服、恐るべし。どこに行く服なの、あれは。仁王もいろいろとおかしい。ふわふわついとった…幸村の服はね…たぶん王子がきてたら素敵だと思う。真田はチェックシャツにパンツで普通。中身が兼ちゃんなので好青年です。柳さんは黄色いシャツに茶色いカーデ…目立つね☆
最後に、seasonを。春→四天、夏→青学、秋→ライバルズ、冬→立海でした。上島先生がすごい悩んでわりふったとは言っていた。納得のわりふり。
客席降り多し。席で美味しいのはアリーナ22列以降かな…??FGKSは客席降りありでスタンドもキャストがきます。今日は増田くん、ヒデ、ミツとか。スタンドはE・Fブロックにはこない。ちなみに立海のサブステは2回くらい?ほとんどメインステ・もしくはセンターステだった気がする。
総括:楽しい。