増田くん成人おめでとう☆

nyago1442010-01-11

お疲れ様です。地元の友人が遊びに来て本当に充実の3日間でした。USJいって、ミュを観て、ショップに行って横尾さんを大人買いして、グリコで記念撮影して、四天王寺行って大阪城公園行って戦国武将スタンプラリーをしました。戦国武将スタンプラリーはなかなかいいかも。ピンバッチが可愛いし、四天王寺大阪城公園だけならほいっとまわれるし。スタンプラリーはお年を召した男性たち(つまりおじいちゃん)が結構やってましたよん。
そんでもってミュです。結論から言うと…結構楽しかったです。全体的にファイナルとしては地味だし盛り上がりに欠け、余計なシーンが多くてもたついてる印象なんだけど、面白かったです。今回はキャストがお話を引っ張っていっているのかな、と。若いキャストはまだ勢いがある。あと、増田ファンは確実に楽しめます。これ、ほんと。2部は増田オンステージなので増田くんを堪能できます。後姿に愛。増田くん、いいなぁ、好き。
以下、テニス感想


今回のおもしろポイント
・記憶喪失
・神の子ソング〜デッドエンド
・Hotな跡部
・バンザイソング〜柳生は知ってます

リョーマが主人公なので勝つの当たり前なんだけど、幸村が負けちゃうのが悔しい。全国からは脚本が青学を描いて対戦校を描かずというスタンスなので仕方ないのかもしれないけどもうちょっと立海側を描いてくれてもいいかな、と。贅沢はいわないけどさ…


増田幸村が素敵でした。儚いんだけど、強い。しなやかだけど、強い。迫力、という意味ではまだまだかもしれない(兼ちゃん真田のほうが迫力はあるもんね)けど、底知れない感じがいい。動きがきれいで丁寧。テニスのフォームが美しいの。優雅。練習したんだろうか…増田くんって普段は本当にただのお兄ちゃんって感じなのに、幸村になるとちゃんと幸村なのがすごい。増田くんを感じさせないというか。舞台とか、演じるお仕事が向いてると思う。私が観た回は歌が若干不安定な時があったけどすぐ持ち直していた。できる。夏からの成長がすごい。役に対しても舞台に対しても余裕がでたのかなぁ、FGKSでもちょいちょい遊んでて可愛い。増田くんは痩せてなんだか可憐になった気がする。(あくまで私目線)可憐なのに男前なとこがいい。意外性のある人なのよね、意外に。好き。
兼ちゃん真田。ライバルズな真田が良かった!!関東大会の再現では、りゅうきくんが一瞬ドーリに見えるくらい。そして侍化したリョーマに雷を打っちゃうシーンが好き。今回はちゃんと兼ちゃん真田と増田幸村の間に信頼感があったのが良かった。リョーマが記憶が戻ってコートにくるとき、真田も戻ってくるんだけど、そのときのアイコンタクトとか、幸村は真っ向勝負を望んでいるっていう台詞にちゃんと芯があったの。あと、真田が雷をリョーマに見せたせいで幸村との試合で百錬自得でリョーマが雷を使うんだけど、そのときの幸村が最高に良かったです。「見せたね?」って。その一言、その間が。そしてこの感じが私の理想の真田と幸村の関係。良かった。このシーンがもう一度みたい。これがみたいがために通いたい。
おっきー柳さん。可愛い。FGKSで暴れてて乾さんに後ろへ下げられる柳さん…!!3強で常勝ポーズしたがる柳さん…!!おっきーは本当にできる子。
ブンちゃんとジャコーもだいぶ成長していた。ブンちゃんはなんか落ち着きがあった。サポメンは初見だったけど、特に違和感はなし。全体的に毒がなくて可愛い感じ。

ライバルズ。新しい伊武たんがなかなか可愛い。KENNは本当に可愛い。痩せたし、やっぱり年取ったなぁって感じたけど裕太くんの一生懸命さとか前向きさがでてて本当に可愛かった。清水阿久津は…面白い。面白かった…松っちゃんはもう安心。圭くん日吉は、日吉の小物感がでていて可愛かった。ずっと龍ちゃんの日吉のイメージが強かったけど、だんだん圭くんの日吉になってた。そして久保田跡部。なんというかこう…原作に近い感じの跡部様。愛嬌がある。(歌がちょっとあれなのも愛嬌で許されるのです。

そしてリョーマ。正直あんまり好きじゃなかったけど、ライバルズと戦ってるときはちゃんと歴代のリョーマに見えたのがすごい。大変だけど頑張ってほしいなぁ。

とにかく今回は3強が仲良くしてくれていて私は大満足です。ちゃんとパンフでも一緒のショットもあって。これが最後っていう感慨はまだないけど、増田くんが幸村で、兼ちゃんが真田で良かったなぁとしみじみ思う公演でした。なんかちょっと初演っぽい感じもした。セットじゃなくて役者が動く感じ。